どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雨、保険手続、オブリビオン

f:id:timelost:20150410041340j:plain

4月13日 月曜日 雨

 午前中、疲れもあってか休む。午後、保険やら何やらの手続き関係をひたすら整理。共済やら何やら自分がどの保険に入っているのか等を改めて確認。使わないと意味ないけど、ないのは困るし。何とも言えない費用である。必要な作業であるが、疲れる。

 夜、血迷ってアニメ関係のサークルを探すも、冷静になって自分の年齢を顧みて参加する勇気なく断念。大教室でアニメを見れたりするらしいのだが、別にコミュニケーションが欲しいわけではない。結局、自分で買った事務用プロジェクターと自室ソファで十分ということになった。

f:id:timelost:20150410043337j:plain

4月14日 火曜日 雨

 午前中、朝から提出したり何やらでバタつく。二限目より授業。無事に授業一週目を終えた。明治以降の東北地方の位置づけと社会主義の関係などについて聞いたが興味深い。優秀と名高い修士センパイと学内で売っている弁当を買って昼食。その後、明日用に頼まれていた演習用テキストを二時間かけて印刷。量大杉内。

 いい具合に疲れたのもあり帰宅。大根が一本余っていたので鶏肉と大根の煮物を作成。酢を入れたが中途半端な味付けになってしまった。夜、博士と映画オブリビオンをhuluで鑑賞。トムクルーズが出てきて何か宇宙と関係する話となると、もはや何度目か分からない既視感である。さらにモーガン・フリーマンが出てきたので、思わず笑ってしまった。博士には、全くおもしろくない話だったようで、彼は途中退席。僕は最後まで見たけど、それなりに楽しめたと思う。この手の映画というのは、僕にとっては存在しないおもしろい景色を楽しむためのものなので、物語など二の次である。そういう意味で今回は、まあ楽しめたんでないかと。映画としてのツッコミどころは正直たくさんあるのだが、うむ。まあ細けぇこたぁ(ry

 NYエンパイアステートビルは行ったことあるので、滞在時のことを思い出した。東京に住む人のテレビ感覚と同じで、NYでこの映画を見た人は、あぁ、あそこなのか、という楽しみ方があるのだろう。