読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:履修登録、健康診断、国際化バス

f:id:timelost:20150417032128j:plain

4月17日 金曜日 快晴

 朝、博士のかけた目覚ましで起きる。胃もたれもあり気持ち悪い。目覚まし止めて部屋のドアを閉めてから起きてくれ…。午前中、履修登録。少々単位が足りない気がしたので、一つ余計に登録してみた。社会学の入門などを学んでみようかと思う。

 昼食まで、ひたすら編集やら何やらとチャットが飛びまくる。それをしながらブログ更新。三時から学校で健康診断があるらしいので、それに参加する。頭と見た目と性格と心が悪いのだが、治してくれるのだろうか。期待したい(錯乱)

 午後、健康診断へ。社会復帰プロセスの一環だとは分かるが行列にならぶことに慣れない。時間の無駄感も半端ないが、とりあえず無事に終了。血圧高め、運動、減量せよと医者との面談で言われ、ブレたからとレントゲンを二回撮られた。

 帰宅後、同業者の集まりにスカイプで参加。だいぶ疲れていたのだが、夜8時に京都駅で約束。が、間に合いそうにないので、直接、会場へ。バスで行ったが、横に立った若い外人女性二人がうるさかった。国際化というのは、こういう煩わしさを我慢することを意味すると思うと、少々暗い気持ちになる。たまらず、一つ前のバス亭で降りてしまった。

 で、歩いて、友人たちのざっくりとした集まりへ。これはこれで楽しいものとなった。院生氏も院生氏の先輩である若き人文学者氏も満足してくれたようで良かった。帰宅は深夜。再びバスで帰ったけど、四条の歩道拡張工事、本当に愚策としか言いようがない。深夜でさえ15分遅れるわけだが、大丈夫なのか。