どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:境界の彼方、千円寿司、居酒屋。

5月1日 金曜日 晴れ

 何も仙台に来てまでと思うが、まだ行っていなかったので、午前中、劇場版『境界の彼方』後編 未来編をみてきた。前編は新宿で見たので、この映画は遠い町で見るものなのかもしれない。栗山未来たそは相変わらず可愛いし、他の登場人物たちも十分に活躍した。惜しむらくは、愛ちゃんと泉姉さんの戦闘シーンが無かったことだろうか。あと説明不足も否めかったが、王道展開であり安心してみられるアニメだった。京アニの腐女子メーター方が思う恋愛を具現化すると、こういう形になるのだろうか。何はともあれ、素晴らしかった。

f:id:timelost:20150501013221j:plain

f:id:timelost:20150501020826j:plain

 昼食は寿司ランチ千円。映画を見たので、おまけに二貫ついてくる感じで美味しく食べた。あと、仙台だからか伊達正宗の兜の形をしたものを発見。これは仙台独特ではなかろうか。寿司屋に珈琲はないので、珈琲を飲み、帰宅。途中、みちのくプロレスのチラシをみる。プロレスには疎いのだが、知人がプロレス好きなので、また聞いてみようと思った。

 夕食は居酒屋にて。仙台に来て以来、教会の人より分不相応な歓待を受けている。冷凍みかんティーソーダなるものを注文したが、炭酸紅茶に冷凍ミカンが氷の代わりに入っているという代物だった。うむ、斜めな発想であるが味はまあ理解できる。ごはんは美味しく、未来たそのリア充エンドもあり良い一日だった。

f:id:timelost:20150501030457j:plain