読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:週末、すなば珈琲いってみたい

5月23日 土曜日 晴れ

 一日、何をするでもなく終わる。すなば珈琲にいってみたい。午後、バイト的何か。その後は部屋を片付けて終わり。

http://www.ne.jp/asahi/jun/icons/planche/pentecote.jpg

5月24日 日曜日 晴れ

 聖霊降臨日。いわゆるペンテコステというキリスト教会の設立記念日である。せっかくなので教会歴を採用する教会へ行こうと思って、近所の聖公会へ行ったが記念日なので、場所を移してやるらしく、門は閉じていた。

 困ったので、近所のカトリック教会へ出席。司祭が代わり老司祭の話は短く終わるが要点がまとまっていて良い。最後に司祭のいう「行きましょう、主の平和のうちに」という台詞が好き。

 帰宅後、残りもので昼食。食後、同居人社会人氏とスカイプ。色々と大変らしいが、生き抜いているとのこと。何よりである。夕方以降、読書などをして過ごす。夜、友人が辞職を決意したとの話を聞く。どんな仕事をするにしても大変である。あとは揉めずにキレイに辞めることに出来たら良いだろう。ただただ祈るばかりである。