どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:授業日、水ようかん、4.2km

f:id:timelost:20150602065331j:plain

6月2日 火曜日 晴れ時々曇り

 授業日。朝、疲れのとれないまま大学へ。午前中は指導教官のクラス。特に科学技術について。科学史と技術史は本来別物であったが、近代以降、とくに20世紀以降は科学技術となった、とのこと。なるほど。午後、古典語。どんな細かいことでも質問すれば、きちんと返してくださるので良い。もっと学ばなくてはならない。

 夕方、帰宅し休憩。少し横になったら既に暗くなっていた。夕食をどうしようかと思ったが、友人が送ってくれた水ようかんがあまりに美味しいので三つ食べた。ナニコレ、美味い。

 夜、博士が帰ってきて、外で素振りするというので歩くのに誘ったらついてきた。なので、真っ直ぐ西へ歩き、鴨川沿いを少々南下して一周して帰宅。約4.2kmの徒歩。週に4日から5日くらいは歩こう。在米時、毎日のように歩いていて十分に痩せたんだし、たぶんできるはず。