読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:昼寝と休憩の週末

f:id:timelost:20150612004558j:plain

6月12日 金曜日 濃霧、曇り

 一日疲れているのでゆっくり。昼食は近所の定食屋で。豚肉うまい。ごはん大盛りにしたけど、食べきれず。もう年齢である。午後、断続的に昼寝。夜、鶏はらみを焼き、それとキャベツ、キュウリを齧る。おいしい。撮影。

6月13日 土曜日 曇りのち晴れ

 朝、わりときちんと食べる。溜めていたブログの更新。昼を食べ、昼寝し、その後、夜に映画チャッピーを見にいった。「第9地区」の監督が、またしてもヨハネスブルグを舞台に映画を作ったというので、これはと思って見に行ったが、中々楽しかった。が、疲れた。息つく暇なく展開するし、色々とツッコミどころはありそうだけど、とにかく突っ走っていく映画である。最後は行くところまで行くというか、なかなか楽しかった。それにしても劇中のアメリカさんって…(震え声)

6月14日 日曜日 晴れ

 久しぶりの教会に出て、何人かの方にご挨拶。椅子並べとかを手伝った。午後、教会の人たちとサブエイを食べた。500円セットに、アボカドを追加し、近所の公園へ。折しも何かのフェスティバルだったらしく「レリゴォォォォ」と野太い声でわめく女性ボーカリスト。しかも微妙に音が外れている。うるさくて話声は聞こえず、なんとも笑ってしまう昼食となった。

 午後は歩いて帰宅。途中の古本屋でハイデガーを一冊買った。何というか勉強しなくてはならないが、よく分からないんだよなぁ(白目)

形而上学入門 (平凡社ライブラリー)

形而上学入門 (平凡社ライブラリー)