どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:大阪駅地下、カメラ壊れる、Nikon大阪センター、

f:id:timelost:20150615014225j:plain

6月15日 月曜日 晴れ

 朝、モーニングをがっつり食べる。おいしい。午後、所用あり大阪へ。立ち退き要求されている店なのか、テレビカメラが何台も駅地下の露店というか店に入っている。興味深いので、思わず一枚撮った。

 が、カメラを落としてしまい、レンズ・プロテクターが割れて外れなくなった。これは仕方ないと帰宅途中に、Nikon大阪センターへ立ち寄る。ついでなので、フルメンテに出そうと思ったら修理受付窓口で説得され、一時間待つことになった。

 結果、無事に外してくれ、とりあえずの解体修理もなく使えるので、どうぞ、とのこと。千円ほどを支払い京都へ。途中、プロテクターを買うためにヨドバシカメラへ行こうと思ったが、あまりに疲れているので、カメラのキタムラへ行った。選択としては正解で新品ではなく中古で半額程度のプロテクターを買えた。また、応対してくれた人が店長さんだったのか、すぐに異変に気づき、気をつけてくださいと言ってくれた。今度からプロテクターを買うときは、ヨドバシでなくてカメラのキタムラに行こう。

 カメラを落とし修理のために、二か所余計に立ち寄り、予定外の出費をしたこともあるが、とにかく疲れた。明日の予習をせねばならない。でも、無事に治ってよかった。

f:id:timelost:20150615014734j:plain