どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:方向性、発送、通帳

7月6日 月曜日 雨

 昨晩、遅くまでタイとドイツの友人と方向性について話した。認知、決断、行動と常にやっていくことで、最終的に人生の終わりに満足をもって後悔なく死にたいという友人の話の一方で、僕は、まあ、諦めることで訪れる穏やかさの中で生きていけるよね、みたいな話をした。

 真っ向から平行線をたどる話だったが、まあ、うん。宗教的には、僕は万物の復興というか永続を信じていて、そういう意味で、世界観を構成する素材が互いに違いすぎたという感じ。

 ということで、午前中はゆっくりと起きた。

編集と新聞社の友人にマンガと同人を送付。ついでに郵便局で新しい通帳に変更した。

 夜、明朝提出の原稿のために、どうしても一冊読もうと思い読書。自分の研究対象に関わる記述を見つけるなどしつつ、朝5時前くらいまでかかって原稿を一つ仕上げた。夜型になってしまった。