どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ミスド新作、冷やしうどん、お好み焼

f:id:timelost:20150711204623j:plain

7月12日 日曜日 晴れ 暑すぎる

 朝食はミスド新作。うん、まあ好きかな。とりあえず食べて満足。友人牧師の教会へ行こうかと思っていたら院生氏が行くと云うので、カトリック教会へ。帰り道、モールにて明石焼きとか。一度やってみたかったので、客待ち用紙に「フリーザ」と書いてみた。前の「オカダ」さんは大きな声で呼ばれたのに、フリーザ様!と大きな声では呼ばれなかった。いや、ごめんなさい。

 帰り道、抹茶ソフトを食す。本屋によって棚を見渡す。欲しい漫画はまだ出ていない。平積みの新刊の一冊の表紙にミニマリストと書いてあった。断捨離とかミニマリストとかブログtopなどで見るたびに不快になる。友人の言葉を借りて言えば、尾崎豊的な依存を前提にした反抗だと思う。

 帰宅後、原稿やら発表やらで散らかっていた部屋の片付け。夕方、クーラーをつけた。夕食はお好み焼きに行ったが、かなり微妙な店だった。キャベツを食べたくてお好み焼きにしたのに、広島焼とは名ばかりの焼きそばを食べることになってしまった。二度目に行くことはないだろうが、でも、ああやって仕事が成立しているならば、少なくとも僕よりはより社会に喰い込んでいるわけだ。経済が回るならば、それで良いのだろう、たぶん。

f:id:timelost:20150711234659j:plain