どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:子どもの声、梅雨明け、家庭教師

f:id:timelost:20150719061614j:plain

7月19日 日曜日 快晴

 午前中、友人牧師の教会にて礼拝出席。今日から夏休み?だったらしく、教会学校のお泊り会だとかで20数名のちびっこたちが来ていた。子供に興味のない僕でも、子供が歌う讃美歌というのは中々に破壊力抜群だと思う。生命力への憧れ、白紙の未来への期待、何か生物的な本能なのかもしれない。

どうしてボクには仕事がないんだろう―もう笑っちゃうしかない下流生活

どうしてボクには仕事がないんだろう―もう笑っちゃうしかない下流生活

 

 帰宅後、部屋と家の片付け。あと上記ブログが楽しい。他にも、べらぼうに楽しいと思っているブログが幾つかあるが、たぶん晒されることを好まない人たちなので、ここでは記さない。

 夕方、神学博士の友人に家庭教師をしてもらいたいと思っており、そのためにご足労を願った。さらに、昨晩も会ったチベット博士にも来て頂いた。チベット博士がココナッツ100%ジュースを持ってきてくれたのだが、レモンを入れると美味しい。

 僕は酒を飲まないのだが、良いもてなしになればと思い、院生氏が買っていたデンマークビールを一瓶買っておいた。あと最近、近所のスーパーがやたらとご当地サイダーを売っている。大量に仕入れた在庫余りなのか、企画なのか分からないが、まんまとハマっている。かぼすサイダーも美味い。楽しい時間となった。