読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:寝不足、提出完了、王将でお茶

f:id:timelost:20150728024149j:plain

7月28日 火曜日 曇りのち雨 

 朝7時に起きるも動けず2度寝。8時に起きて10時までの2時間でさっと書く。やはり寝たほうが動きはよく、無事に9時過ぎには書き終えた。これを出せば、前期の提出義務は終わり、明日授業に出れば夏休みである。最低でも6時間半、7時間は寝ないとキツイので眠くてフラフラだが授業へ。

 ハイデガーについての話だったが前提なさすぎて意味不明である。午後、古典語の授業。今日はテストだと聞いていたが、どうやら辞書持ち込みおkだったらしい。派手に間違えた点はあるが、理解しているが故の選択ミスということで、何とか単位はもらえそうである。

 授業後、フラフラではあったが、先生とクラスメイト二人と4人で食事へ。建築からライプニッツへ飛んだ別の研究科の院生くん、すでに准教授として某藝大で働いていたが、なぜか学んでいる方、なかなかに面白いメンバーとなり、王将で餃子をつついた。楽しい時間を過ごし、先生より9月にはBBQをするようにと言われて帰宅。夏の間に古典語の復習をきちんとせねばならぬ。

 帰宅後、くたくたなので寝た。院生氏からのメールで起きたが、再び寝た。とりあえず明日、授業に出れば前期終了である。