どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雨、忘れ物届く、洋菓子

f:id:timelost:20150829063643j:plain

8月29日 土曜日 雨 学会予行演習

 午前中、今日の学会予行は疲れもとれないのでパスしようと思ったが、水筒を研究室に忘れていたので、取りにいく。で、そこで教授にあって聞かれた。「あぁ、今日は午後から来られますか?笑顔」ワイ「はい、伺います!(白目)」ということで行くことになった。

 くたくたではあったが、何とかやり過ごし、誘われたのでモダン焼きを食べにいったが、原付を邪魔にならないところに止めてたら、なぜか店主にブチ切れられた。注文してたけど、金投げて悪態ついて帰ろうかと思ったが、年下の先輩方の手前、大人な対応をせざるを得ず、黙って注文したものを食べて帰宅。

 にしても腹の虫が収まらない。トイレットペーパーでも投げにいってやろうかと思ったが、東北より忘れた帽子が届き、その中に入っていた洋菓子が美味しかったので贖われた。たとえば王蟲が攻撃色から青色に変わるような感じ。優しさを思い出すというと大げさだが、いい大人だし、そういうのは重要かもしれぬ。怒りと忘れ物は微妙につながっている。