どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:曇り、そうめん、第9地区

http://stephengallagher.co.nz/wp-content/uploads/2013/05/district-9-sequel.jpg

9月9日 水曜日 台風による雨のち曇り

 午前中、ゆっくり過ごし、昼食は課程博士氏を誘い、自宅そうめん。食後、ニール・ブロムカンプのDistrict9をhuluで一緒に見た。チャッピーを見たあとに改めてみると、この人がこういう路線というか画を撮りたい人というかが分かってくる。イリジウムは見ていないが、同じ感じなのだろうか。


 にしても、互いに理解できそうで出来ない他者、彼らを巡る社会の相克、暴力と悲哀と重火器と血、切なさとぶっ飛んだ明るさのような可笑しさみたいなものを描くのが得意な監督なんだなと思う。今後も期待して注目したい。

 午後、読書。研究には必要ないが幅を広げるために一冊読了。良い学びである。土曜日に出る勉強会のレジュメを完成した。