どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:9.11、ホモナレディ、読了(タイトル追記)

http://i.yimg.jp/images/wordleaf/thepage/common/tieup/american_sniper/column/01/img_1.jpg

9月11日 金曜日 晴れ

 いわゆるセプテンバー・イレブン。もちろん僕にとって身近なのは近所のセブンイレブンであるが、確かに、あの日の夜にニュースで見た光景は、映画のようだった。しかし、現実だった。あれから14年、2001年に生まれた子どもたちが厨二病になる季節である。

 午前中、ゆっくり過ごして午後からは昨日書けなかったバイトの献上用文章を作成。ホモ・ナレディの発見に閃きを得た。有難い。化石になった先人がどこの誰だかも分からないが、Y染色体アダム、ミトコンドリア・イブの子孫として感謝したい。また以前に書いたバイト用文書を一カ所にまとめてみる。短いもので推敲したものには多少の愛着がわく。

 夕食の合間、一冊、興味なくて読み飛ばしていた本の一章を読了。恐ろしく重要な章で飛ばした自分の愚かさにあきれる。良くまとまっている内容で良かった。夜、黒い聖母の話などマリア神学について考えた。