どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:打合せ、イエス陣、アニメ

9月19日 土曜日 晴れ

 午後三時より友人のチベット研究者と面会。次回の勉強会の打合せもあったのだが、映像を流すようにみた。昨晩、ニコ生で米国福音派が云々というのもあったので、一緒にみた。面白い。件のベッキー・フィッシャーだが、fbで見つけたのでフォローしておいた。

 せっかくなので、あまりアニメを見ない友人のために、とある科学の超電磁砲、マリみて、地獄少女を紹介した。オタクならば、だいたいそうだと思うが、たとえば超電磁砲を見てすぐに気付くのは、白井黒子のキャラはマリみての福沢祐巳さまであり、両作品から敷衍されるは戦闘美少女ものの系譜でありセーラームーンなどであろう。

 また声豚としては、期せずして地獄少女第一期第一話において、マリみての志摩子さんと祐巳さんが主役とオムニバス主役として現れていたことを思い出した。絶対駄目音感、今でも冴えている。

 友人は地獄少女がかなり良かったらしい。レールガンも気に入ったそうで何よりである。