どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:イベント出席、まいどおおきに食堂、邂逅

f:id:timelost:20150921055709j:plain

9月21日 月曜日 曇り

 朝10時半過ぎ、上司である友人編集者が行うイベントに出席。その前に、元同居人社会人と昼飯。昨晩とまった友人も来るというので三人で昼食。久しぶりにまいどおおきに食堂で食べた。兵庫県にいた頃は割合よく食べていた。うまくやれば安く食べられるから悪くない。

 会場は何か女性アイドル・ユニットがコンサートをするらしく、中高生から大学生くらいの女性でごった返している。もちろん、僕の用事は同じ場所ではあるが、別階の会議室である。展示場なので、小さいといっても200名は座れようかという広さである。

 イベントは、僕の専門に関する元同業者たちの営業促進のようなもので、割に盛況だった。昔とった杵柄というか、まあそれなりに顔が効かないわけでもないので、打ち上げに後で合流することにした。

f:id:timelost:20150921004152j:plain

f:id:timelost:20150920234702j:plain

 イベント後、ネット仲間の和尚を加えて四人で梅田スカイビルの長距離バスターミナルへ。久しぶりにアールグレイを飲み、友人を見送った。その後、打ち上げ会場へ行き、某K国屋書店の係長さんを紹介して頂いた。いつの日か、この人に改めて挨拶する日がくればよいなと思うが、果たして。

f:id:timelost:20150921060840j:plain

f:id:timelost:20150921084449j:plain

 打ち上げ後、梅田で二時会ということで32番街のバーにいったが、僕はここで退席。梅田からタクって南下するというので途中で下してもらい京阪にて帰宅。他の皆さんは終電間際まで楽しんだと後からきいた。長い一日だったが、楽しかった。でも人に会うのは疲れる。で、水曜日は仕事でまた梅田あたりまで行かないとダメなんだよなぁ。めんどくさい。

f:id:timelost:20150921060840j:plain