どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:更新、夕焼け、wwz

f:id:timelost:20150922054332j:plain

9月22日 火曜日 快晴

 天気予報をみると今日は30度まで上がるらしい。でも蝉の声は聞こえない。午前から午後にかけてブログ更新。僕はいつもメモとラフを書いておいて、あとで編集し自動更新にしている。どうでもいいことだけど。

 夕方、11月末に著書を上梓した友人二人と一緒に行う勉強会があり、その会場を予約。当初、学内でも良いのではないかと思っていたが、平日夜に行うには悪すぎるアクセス、雪崩こむための飲み会会場がないこと(そもそも僕は飲まないから知らない)もあって、結局、都心部にて行うことになった。単なる思い付きで友人が経営する喫茶店に打診してみたのだが、意外に乗り気で40分近く話した後、なんと企画書のラフめいたものを彼がつくってくれた。有難い話である。

f:id:timelost:20150922054638j:plain

f:id:timelost:20150922055000j:plain

 夕食後、絶賛博論執筆中の課程博士氏と自宅にて映画を見た。互いの気分転換には良い友人だと思う。見たのは、WWZ。友人はゾンビ映画に造詣のある人なので、色々と話をきけて楽しかったし、映画そのものも年老いてもなおイケメンのブラピと映像美というか話の展開も合わせて中々に良い出来だった。

 公開当時、wwzもそうだし進撃の巨人やらパシフィックリムもそうだが壁が流行ってた気がする。で、それもあったので、進撃の巨人とgateを見た。しかし、gateは狙ったわけではないだろうけど、時期が悪いなw 叩きたい奴には格好の的である。