読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:休み、取材同席、Gangsta.

アニメ・漫画

f:id:timelost:20150928155615j:plain

9月24日 木曜日 雨

 朝から雨音が屋根を叩く音が聞こえる。静かな連打は心地いい。昨日歩き過ぎたのか、少し足腰に筋肉痛を感じなくもない。今日は何もなかったのでゆっくりと過ごした。

 午前中、某大助教の友人がやっている勉強会が、某新聞社の支援事業?みたいの候補に挙がったのか、取材の申込が来たらしい。で、僕にもその場に同席しませんかと来たのだが、寝ぼけていて、再来週の予定を聞かれているのに明日のことだとずっと勘違いして話していた。これは、もうアカンですわ…(白目)

 基本的に僕はその場へは、助教の友人として、また僕の専門分野の入門を話す人として参加しているのだが、助教と僕の分野のクロスオーバー的なものが、新聞社的には良かったとのこと。当初、僕は行かなくてもいいだろうと思ったが、どうやら、同席してほしいとのことで、再来週の金曜夜の予定が決まった。事故ったり死んでなければ、伺うつもりである。

 夜、アニメGangsta.最終話をみた。新潮社が社運をかけて?送り出した漫画原作のアニメ化だが、9話、10話あたりの作画崩壊以来、これはやばい…と思ってみていたが、まさかの最終話、話を回収せずに投げやがった。が、調べてみると、どうやら原作通りとのこと。なるほど、続くならば二期もあるということなのか。作画、設定、声優、わりに好きなのでぜひ二期を期待したいところであるが、果たして。

 あと噂によれば虐殺器官の制作が間に合わず、Gangsta.が煽りを蔵ているとかいないとか。どちらにせよ、マンガ原作のほうを買ってみようかと思った。だって続き気になるし。つか、そういう販売方法だったのか…(驚愕)