どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:土曜日、ギアスR2、王将いった


10月3日 土曜日 晴れ

 食パンにブルーベリージャムを乗せて朝食。ゆっくりと過ごし、昼食は残りものうどんを食べた。昼から、ギアス二期を最終話まで見た。描き切り終わる物語は素晴らしいと思う。映画もみなくては。

 届いた本を読み始めて、休憩がてら部屋を片付けた。博論を鋭意執筆中の友人を誘い、夕食は餃子の王将へ。人類が祈る行為の普遍性と各宗教の特殊性とかについて話した。それと有名な『宗教はアヘンである』の元ネタについても。

 11月下旬にメイドカフェで行われるイベントへ出席するつもりだという話をしたら、予構造と投企という哲学用語でメイドカフェが論じられたので笑ってしまった。

 今日は「お迎え現象」のC.ベッカー教授の講演が市内であったらしいが、結局行かずに終わった。ちょっと遠いよなぁ。夜、ネットでくだを巻いて一日終わり。明日は朝から京都を訪ねる友人の観光案内である。