どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:後期 第2週4日目、レジ袋、試写案内

f:id:timelost:20151013024419j:plain

10月13日 火曜日 曇りのち晴れ

 朝食はチーズトースト。朝、早めにいって古典語復習。珈琲メーカーのドリップ先端部が壊れたみたいなので注文せねばならぬ。2限目は、指導教官のクラス。高いが教科書も買ったので読まねば。教授の描く問題連関の広さは、まさに現代の問題状況に適う射程だと思う。

 昼食はクラッカーを齧って終えて、古典語の復習。冒頭30分にパラダイムの小テストがあったのだが、全員無事にパス。一度クラスの人々で、といっても先生を入れても5人しかいないのだが、食事にでもいこうという提案がある。集まっている人々は興味深いので、少しだけ楽しみである。

 帰宅後、買物へ。10月から京都市内全域?でレジ袋が有料化されたらしく、今日も袋を忘れてしまった。が、悔しいので白ねぎをカバンにさして帰った。ちょっと腹減ったので冷凍しておいたそばを茹でて食べた。2コマ3時間の講義を受けたので、3時間休憩。

 ちょっと寝て、夕食はお好み焼きを作って食べた。お好み焼き、まじいい。キャベツとソーセージがあれば、あとは粉混ぜれば出来るとか最高じゃね。食後、明日の講義に関する論文を復習として一本読んでメモ作成。日曜日に取材に向かう際の手間を省くため、事前の電話取材を予約。それとマスコミ特典で、映画の試写案内が来たが東京なので遠くて厳しい。ちょっと興味あるんだけどなぁ。交通費は出ないだろうし、ここが関西の辛いところだな…(´・ω・`)