読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:体調不良、寝る、起きる

f:id:timelost:20151009040643j:plain

10月14日 水曜日 晴れ

 朝、再び頭痛。昨日張り切り過ぎたのか、または老化なのか。確かに昨日は、朝から予習し授業に出て、さらに夜に論文まで読んだ。稀に見る院生としては適切な一日だった(白目) そのせいか今日辛いだなんて…。

 が唸っても意味ないので、午前中は休み、午後一の授業へ出席。当初の予定では、水曜日は二コマ取ろうと思っていたが、体力と時間配分を考えて、即ち四捨五入40歳の隠棲生活を考えて1コマ減らした。今回、それを良かったと思った。

 授業内容は興味深いと思ってきたが、基本的に以前の僕の専門ド真ん中の話であり(この主題について僕は以前修士をとった)正直、出ても出なくても良かったかなと思った。

 帰宅後、やはり辛いので横になった。暗くなった後、院生氏よりの電話で起きる。なんか夕食のおかずを買って帰るらしい。適当に答えてまた寝て起きたら、夜8時過ぎだった。が、それが良かったのか随分回復した。いま思えば、この前院生氏が寝込んでたけど、彼の風邪?が感染ったんじゃないか説。これは謝罪と賠償の要求をせねばならぬ。夜には回復したので良かった。