どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:朝食うまい、手伝い、シンプル

f:id:timelost:20151106193028j:plain

11月7日 土曜日 曇り

 バイキング形式の朝食はよくあるが、嬉しいので昼を食べないつもりでたくさん食べた。8時過ぎ電車に乗り東京駅へ。思ったより早く到着したので指定席を買っていたが、自由席が空いていたので、ひとつ前の新幹線に乗り、11時過ぎには京都着。間に合ってよかった。

 車内では半分寝て、半分読んだ。今日は地域のお寺のイベントの手伝いである。良いイベントになればなぁと思っていたら、到着アナウンスが流れ、速度が落ちた。

 一日、なんだかんだと過ごして無事に終了。学生ボランティアの人たちも大勢いて、思い思いに参加する姿は自然で良いと思う。夜、読経の正座に1分で挫折したので、門外に出て響く読経の声と木魚の共鳴に耳を澄ませながら、年上の友人とぼんやりと近況を話した。

 最近、僕は随分とシンプルになった。幼稚な自意識と使命感、それを補強した青年期の学び、それらの破綻としての留学と帰国。~でなければならないというものから解放されて、より原始的で純粋な欲望が表れてきている。あくまで僕個人にとっては、重要でないものが削ぎ落とされてきた感じである(精神的な意味で)なお、体重は(ry

 どうでもいいがシンプルといえば、中高生の頃に好きだったミスチルにシンプルという曲があった。出だしのギターが良かった。後期第六週二日目の授業に明日から復帰。明日は日曜日。月曜日からまた授業である。時のまにまに秋が冬へと濃淡を描いている。

f:id:timelost:20151106202835j:plain

f:id:timelost:20151107061620j:plain

f:id:timelost:20151107005422j:plain