どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日曜日、雨、昼寝

f:id:timelost:20151109014950j:plain

11月8日 日曜日 雨

 朝、雨が降っていたので、近所の教会へ行った。NASAの調査結果と聖書が合致する云々という牧師のコメントに、なるほど、そういう意味世界の構築の仕方もあったよなぁと思う。ただ宗教的に結論を先取りしてしまうのは、あまり頂けない。僕自身も、そういうところがあったが反省した。

 ということで10時半には帰宅し、ブログ更新。あとはだらりと一日を過ごした。ネットで勧められたの本が気になっている。映画もあるらしい。最近、資料で本を買いすぎているが、どうしたものか。来月にしようかな。つかディズニーなのか、ならば見てもいいかも。だらだらしていたら、相当に疲れていたのか昼寝をがっつりして、気がつくと夜8時だった。

  ところで、昨晩見るだけみて、今朝確認して驚いたが、キッチンのホワイトボードに、シリア語と日本語で何かが走り書きしてあった。シリア語は読めないので分からないが、日本語は「冷蔵庫のコーヒーカップの中にはピザが入っています」と書いてある。僕も疲れているようで何を言っているのか分からない。ネタを明かせば、余ったピザを折りたたみ珈琲カップに入れていたという話。お昼ごはんに食べた。夜、最近の晴れが嘘のように、また外に雨が降っている。心地いい。

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)