読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:腰痛い、レジュメできた、4800円の所得税

11月19日 木曜日 曇り

 天気予報では晴れ。プラごみを捨てにいった。明日から、しばらく来客があるので、それに備えなくてはならない。昨晩、三時まで頑張ったせいで一日なんとも疲れてしまった。夜、教授会があったらしく、遅く研究指導の時間に出席。クラス後、今後使う本について、専門の人に聞いてみた。僕の解釈で、だいたい合っているようなので嬉しかった。残って教室で話していたら学祭ですといって何人か学生が入ってきた。そういえば、今週末?から文化祭?である。

 子供のころからああいうのが無理なので、行くことはないが、休講は有難い。でも、古典語のクラスはあるし、割と多くの研究室が関係なく授業してるらしい。

 帰ろうとしたら、4,800円にかかる所得税を控除するための書類を出せ、期日が過ぎているという内容で事務と電話。だから、まず労働条件を提示しろや。もう嫌だ…。

 なんか疲れて学食にて夕食。うどんを食べて帰宅。つくったレジュメを音読し、大量の引用をつながるように削除して論理を再構築した。引用したものは良い文章なので、ぜひ来場者には読んでほしいが、30分の発表時間に対して倍の分量はあるので、これはまずい。帰宅後、影鰐の続きをみてhuluにあったバ科学をみた。