どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:古典語、トークイベント、終電逃した

f:id:timelost:20151124050641j:plain

11月24日 火曜日 曇り

 朝、シャワー中に今日発表する分のレジュメの論理構造を変更することを思いつく。発表とはいえ、ある著作をかじる程度の内容でしかない。でも少しでも重要な部分に直接触ってほしいと思い、構造を色々考えた。で、結局、著者が示した構造が一番分かりやすいという話になった。良い勉強である。午後、二コマ分の補講として授業に出席。古典語なので頭がくらくらする。その後、最寄駅まで行き、おにぎりを食べた。朝から食べていないので、美味しい。

 無事に作家氏に落ち合い、作家氏関係のトークイベントに参加するために大阪へ。少々早くついだので、まだ誰もいなかった。イベントそのものは満席で楽しかった。柄にもなく懇親会に残り、たこの唐揚げをノンアルで食べた。テレビに出たりしてる人やらラノベ作家やらもいて、興味深い。

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

 

  なんだかんだと話していると終電を逃してしまい、参加していた兵庫県在住の友人宅に泊めてもらった。彼はアニメ仲間なのだが、最近会えていなかったので顔を見ることができて嬉しかった。シャワーを借り、漫画「だがしかし」を読んで就寝。幸い、温かい部屋だったので布団が少なくても大丈夫だった。授業も無事に出、イベントにも何とか出席できたので良かった。

f:id:timelost:20151124062925j:plain

f:id:timelost:20151124062945j:plain