どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:作家氏の帰京、経済学、アニメみた

f:id:timelost:20151128012958j:plain

11月28日 土曜日 晴れ

 昨晩遅かったのもあり、ゆっくりと起床。昼食は近所の王将へ。作家氏、朝7時くらいには戻ってきたらしい。体力あるなぁ。彼の予定としては、来月、東京での講演や編集との打ち合わせなんだとか。一時帰国の際の関西巡業はこれにて終了。バス停まで見送った。

 今日はもう寝ようと帰宅。夕方、ネット仲間と初めて話した。経済学、オーストリア学派、リバタリアニズムなど、僕はwiki先生に教えてもらわないと分からない話ではあるが、フランクフルト学派とかと重ねて考えれば、なんとなく時代背景などが理解できるので、ぼんやりと輪郭を描くことができた。そういえば、最近フランクフルト食べてない。

f:id:timelost:20151128085748j:plain

f:id:timelost:20151128085837j:plain

 夜、ガンダムの続きをみて、古典語ボランティア。日本語話者にとって、教えている内容の屈折語性というのは、なんとなく膠着語的だから、そんなに難しくないのではないか、と思ったりしている。僕は孤立語をやったことがないので、そのあたりはよく分からない。

 古典語クラスの後、ガンダムの続きをみて、アリアAAを見た。いまさらだけど、このAAって、あかりとアリアだよなぁ。そして安定の鳥取ネタ、笑わせてもらった。が、そのまま寝落ちしてしまった。