読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:新年、年賀状、片付け

f:id:timelost:20160102110017j:plain

1月1日 金曜日 晴れ

 昨晩寝たのは3時くらいだったか。まあ今日くらいはゆっくりしようかとだらっと過ごした。幸いにして、おでんの残りもあるし、黄金イカなどの珍味も買っておいたので、ゆっくりするのに良いではないか。

 朝食は、昨晩の残りもののチーズケーキを半分と珈琲。あと、せっかくなので黄金イカとごはんを一口だけ食べた。午前中は昨晩途中までみていたビートたけしの超常現象SPの続きをみて、午後はネットをだらだらと。本を読む気にはならなかった。ニュースで好きな声優が結婚したというのを聞いて良かったなと思った。また、ちょっと興味深いなと思ったのは以下まとめ。さもありなんとも思いつつも、言うほど格差があるのだろうか。と、思う僕が幸せなだけなのだろうか。

 昼過ぎに年賀状が三枚も届いて驚いた。二枚は仏教関係の方よりご丁寧に。一枚は父親の適当なやつ。年賀状は高校に入ったときに辞めたが、にも関わらず、このように下さる方があるのは恐悦至極、祝着である。

 夜、散らかしたキッチンを片付けて少しだけ本の整理。明日からは通常営業である。今月は地味に原稿やらレポートやら提出物が多い。読むよりは書く時間が増える月間である。去年はこんな感じだったらしい。