どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:週末、2016年冬アニメ一行感想

1月9日 土曜日 晴

 朝食はチーズ餅に醤油。うめえええ。だらだらと部屋を片付け、洗濯して干してネット。ブログ巡回など。宝くじで一億円当たった人の話をきいて、自分だったらどうなるか妄想した。何とも言えない。

 ふと、腐女子向けのアニメを「腐ニメ」と名付けたらどうかと思った。創世記の昔から、人類は耕し名付けてきたのである。積極的に使っていきたい。

 それとガイナックスが福島を主題にしたアニメをつくるらしい。期待。午後、何もない幸いを享受し夕方からは今期アニメを消化。わりに期待できるラインナップではないだろうかと思っている。以下、2016年冬アニメ一行感想。とりあえず今日ざっと見た分。

 

僕だけがいない街
 映画もあるようだが、思ったより展開早いし、面白そう。期待&継続。



無彩限のファントム・ワールド
 中二病だけど恋したい路線。
 落とし神 下野ニキやなぁ(べた褒め)継続。
 ホセアは旧約聖書の預言者。関係ないだろうけども。



だがしかし
 原作1巻のみ既読、あやち沼枠。
 原作改変もあるが、これは改善の予感。継続。



寿司ポリス
 3分アニメ。クソワロタ。継続。



おしえて!ギャル子ちゃん
 8分アニメ。まとめか何かで上がった同人が元のはず。
 なるほど、勉強になるなと思ったのを覚えている。
 良作。継続。



ディヴァインゲート
 設定他はよさそうだが、正直微妙。
 が、3話までは見る。



石膏ボーイズ
 テンションはある。が、どこまで続くか。3分アニメ。



旅街レイトショー
 最近の流行なのか。影鰐、傷物語などこの手の演出をよく見る気がする。
 ラストが良かった。オムニバス?



おじさんとマシュマロ
 笑ってしまった。継続。



紅殻のパンドラ
 百合SF士郎正宗。一切期待していなかったが、かなり面白い。
 今期ユリ枠か。



ノルン+ノネット
 鬱路線?まあまあ楽しいので継続。
 腐ニメっぽいが、続きは気になる。