どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:腰痛、Amazon音楽

1月24日 日曜日 晴れ

 日曜なので教会へ行こうと思うも腰が痛くて立てない。なので諦めて、親交のある牧師の説教録音をきいてカトリックの典礼歌を歌って一人で礼拝。さみしい。

 説教内容から新しい契約における「心に刻まれた律法=聖霊」のことであると帰結した。それは間違いないんだろうが、問題はその新しい人間と西洋近代的自我のシンクロ率であろう。ややこしい問題である。午後、腰も痛むのだが、明日授業に出れない可能性を考えてレジュメを作成。疲れた。

 夜、Amazonで音楽がきけると聞いて試してみる。電車に乗っている間、本を読もうと思っても周囲が話していてうるさい場合があるので自然音やグレゴリアンチャントなどをタブレットに入れておくと良いかもしれない。地球上で最大の品揃えというのも冗談ではなくなってきた。寝る前、シュバルツェスマーケン第三話を視聴。ちょっと展開が早いが、さあ、どうなるか。

 あと昨日みつけたこちらのツイートには爆笑してしまった。