どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:生牡蠣パーリィ、ポンバシ、ことば

f:id:timelost:20160203105933j:plain

1月30日 土曜日 晴れ

 午前中、親から生牡蠣が大量に届いた。おそらく会社関係で余ったものをくれたのだろう。母親から電話があった。生なので早く食べねばならず、昼はそのまま蒸してポン酢を垂らして食べた。うめえ。

 午後、好きなラノベの作家さんがイベントをするというので、ポンバシへ。創作、業界趨勢など興味深いことを聞けて良かった。懇親会にも出たが、そちらもかなり良かった。

 夜、ことばというのは疲れるものだなぁと思った。神のことばでないが故に終末論的性格をもっているとでも言おうか。明日は日曜日である。あと異世界居酒屋のぶの漫画をげと。うれしい。

異世界居酒屋「のぶ」(1)<異世界居酒屋「のぶ」> (角川コミックス・エース)