どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:リゾット失敗、原稿提出、荷造り

f:id:timelost:20160210001037j:plain

2月3日 水曜日 晴れ

 朝、昨日かった半額惣菜のトンカツをトースターにかけてカツサンドにして食べた。うまい。午前中、ブログ更新など雑用を片付ける。昼食に昨晩のアヒージョ残りを使ってリゾットを作れるのではないかと思ったが、ちょっと油が多かった。悪くないが重い味になった。院生氏、博士と食べた

 夕方、編集より連絡があり明日印刷の原稿が来ていないとのこと。僕も彼も確認を忘れており、急遽、短文コラムを作成。シリア情勢と日本について書いた。夕食は玉ねぎとブロッコリー、鶏肉とソーセージを突っ込んだコンソメスープ。カレースパイスが転がっていたので入れてみたらかなり美味しくなった。

 色々と考えたが、明日より高知へ向かう。友人司祭の本棚整理を手伝うのだ。分類できる人間が周囲にいないこと、彼が英国へと転勤になるので、その間、僕が一部を預かることもあって、急ではあるが休職中の友人と向かう。

 ついでなので、実家によって置いてある自分の本も整理できると良い。また祖父母両親に顔を見せねばなるまい。友人の車を運転するので、一日保険500円に加入。いまはセブンイレブンで出来るんだなぁ、すげえ。寒くて乾かない洗濯物をコインランドリーに突っ込み、役所から来た封筒を返送し、荷造りして準備完了。明日はまず友人宅に向かい、そのまま最寄ICから一路高速で兵庫、岡山、香川を抜けて南国である。

 修理に出そうと思っていたカメラだが、普段使っていない単焦点レンズに変えれば動くようなので、とりあえず京都に戻ってくるまでは、こいつで行くことにした。高知、暖かければいいなぁ。