どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:受聖餐、疲れ、静寂

f:id:timelost:20160208023657j:plain

2月7日 日曜日 晴れ

 朝、礼拝に出席。礼拝説教はエマオ途上とクオワディスのラストを重ねるような描写であり、面白かった。灰の水曜日に向かって思いを深めるようにという招きだった。去年来たときにもらった棕櫚の十字架を持ってくれば良かったなぁ。昼食は教会の皆さんと酢豚弁当を食べた。

 午後、一緒に来た休職中の友人は先に帰るということで、土産を買いに日曜市に。道路の半分?くらいが歩行者天国になっており、人々が売り買いしている。まさに市場である。おもしろい。

 夕方、皆がいなくなり静寂に癒される。フォイエルバッハの本を読んでみたり、静かな時間を過ごした。日曜日を静かに過ごせることは幸いなことだと思う。

f:id:timelost:20160207021940j:plain

f:id:timelost:20160208194830j:plain