どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:人、人、人

f:id:timelost:20160211215941j:plain

2月11日 木曜日・祝日 快晴 

 朝、横浜より出張で来阪していたネット仲間が一泊して上洛。午前中、大学近辺を観光案内し、昼はラーメンを所望されたので天一本店へ行った。うちで珈琲飲んで地下鉄へお見送り。彼は転職に成功したそうで、いわく年齢に見合う年収となったとのこと。何よりである。中小企業向けのコンサル会社らしいが、企業会計など全く分からないので、ただただ凄いなぁと思う。

 夕方、共通の友人が多い知人と友人になった。顔合わせ的一時間半となり、楽しい時間を過ごした。一流企業に努める知人は多いが、みな組織との軋轢というか難しさを感じるものらしい。残念庶民の僕には想像のつかぬ世界である。

 夜、ブログ更新など。読もうと思っていた本をぱらぱらとめくった。今週末、勉強会があるので、それに向けて予習せねばならぬ。21時過ぎ、北関東の牧師をしている友人が15分圏内に仕事で来ているらしく、面会することになった。何か食べに行きたいとのことで聞いてみたら、まさかのラーメン所望(白目) 期せずして、人、人、人な一日。

f:id:timelost:20160212105021j:plain