どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:勉強会、中東より来客、お好み焼きうめえ

f:id:timelost:20160213063554j:plain

2月13日 土曜日 雨

 昨晩に続き、昼食を院生氏・元同居人社会人氏と食べた。近所のカレー屋にいったが、やっぱり塩辛くなった。料理人が代わっただけなのか、またはより本来のインドカレーの味になったのか。前のほうが良かったなぁ。

 食後、院生氏と別れ元同居人社会人氏と帰宅、そして驚愕。鍵も電話もタブレットも家の中だ…。二階ベランダまで壁や屋根を伝ってみるという方法も考えたが、危険なので却下。結果、鍵をもつ院生氏を訪ねて学内まで徒歩30分。予想外の午後の散歩にあせったが、無事に一部担当する共同勉強会に間に合った。今回、会そのものは質疑応答の時間ということで、ざっくりふわっとした話し合いの時間となった。こういうのも悪くない。

 終了後、夕食を兼ねて京都駅付近にて中東より来日中の某大先生を囲む会。不思議なもので、僕のネット仲間である。なんだか良くわからないまま参加者が増えたので、お好み焼きを皆で食べた。集まった人たちの半分が大学関係者だったので、科研費の使い方やら何やら裏舞台とせめぎ合いの話となったのでおもしろかった。何にせよ、店で食べるお好み焼きは旨い。お土産に珈琲とドライフルーツをもらった。楽しみである。

 帰宅後、古典語ボランティアの予定だったが参加者の皆さんの都合が合わなかったらしく、結局キャンセルになったので、スタートレックを見て寝た。