読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日曜日、アニメみた、幽霊

アニメ・漫画

f:id:timelost:20160217222207j:plain

2月14日 日曜日 晴れ

 朝、礼拝へ。 テサロニケ人への手紙の以下の有名な箇所から牧師のお話。「16いつも喜んでいなさい。 17絶えず祈りなさい。 18すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。」要するに、祈れ、喜べ、感謝しろ問題。隣の老婆が礼拝中に何度も話しかけてきたので、祈り喜び感謝するのは難しいなと実感した。あと英語のthank you の語源が think youからきているという話を聞いたが本当なんだろうか。さもありそうな話だから、余計に怪しいんだけど。

 教会がくれたので久しぶりに赤飯を食べた。美味しい。帰宅後、ひたすら映像フィーバー。ガンダム19話、展開熱くておもしろかった。でも、多くの人が突っ込んでいたが、確かに?(・∀・)?と思うところはあった。大気圏突入シーンというのが、この手のアニメの見せ場だということを、いろんな人々のコメントを見て知った。でも、楽しいし何でもよくね。おじさんとマシュマロ、大家さんは思春期、おそ松さんを視聴。良い。買ったスタートレック ヴォイジャーは、めちゃ癒される。しかし、このペースでみてたら月一に1シーズン買う作戦が破綻してしまう。

 その後、勉強会の打ち合わせ的何か。財団勤務というのは中々忙しくストレスフルらしい。でも、そのせいでスマホゲーやアニメにハマったとか。とくに彼がけいおんを観たというのは素晴らしい喜ぶべき知らせである。ぜひ聖地巡礼に一緒に行きたい。

 夕食は、エリンギと白ネギ炒めを作った。今話題の被災地の幽霊話に関する東北学院大の卒論を読みたいなぁと思いながら、以下のav男優と幽霊の話をどのように整合すれば良いのか考えた。

呼び覚まされる 霊性の震災学

呼び覚まされる 霊性の震災学