どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:家事、オムライス、明日

f:id:timelost:20160216062543j:plain

2月16日 火曜日 晴れ

 ブログ更新、部屋の片づけ、洗濯など家事を片付けた。夕方、友人より連絡有。講演会と大学講義で関西に来ていて、新大阪で会えないかとのこと。今回はテレビ収録はなかったようである。会えるときに会っておこうということで、新大阪までいって駅構内のオムライス発祥の店で食べた。オムライスって和食だったのか、知らんかった。

 今後やら近況やらを話して帰宅。楽しい時間である。帰宅後、一瞬だけだが、元同居人学生氏から連絡。なんでも発表原稿へのコメントがほしいとのこと。まだ一年目なのだから、まだまだこれからではなかろうか。新大阪で10年後どうしてるだろうか、という話をしたが、どうなるのだろうか。考えてもしかたないわけだが、ふと「明日のことは明日が心配する」という、非常にざっくりした聖書のことばを思い出した。うむ、そうだな。言い得て妙である。