読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ガルパンおっさん、初ミサ、カレーくった

f:id:timelost:20160221070909j:plain

2月21日 日曜日 晴れ

 昨晩、ガルパンみて、ガルパンおっさんが爆誕した。ラスト三話で涙腺崩壊。放映当時、なぜ一話切りをかましたのか過去の自分に小一時間文句つけたい。密林プライムにはovaもあるので、これをみて4DX劇場に足を運ぼう。素晴らしい。ぜひ見てほしい。しかしOPはともかくEDについては、もはや聴くだけで目が潤む調教っぷりである。えんたーえんたー、みっしょーん、はやくー(´;ω;`) ということで、大学院卒業後の進路キメたっ!(白目) 僕も大洗女子学園に入って戦車道やるんや!

 時間の関係でカトリック教会に出席。黒人という表現が悪いかもしれないが、非常に良い笑顔でミサを立てる司祭だった。日本語もたまに閊えるが流暢だった。珍しいというか、ほお~と思っていたら、なんと本日が司祭としての初ミサだとのこと。すなわち、叙階後、最初のミサだったわけである。なんと!カトリック信者でないのに初ミサに参列し祝福を拝受できたことは光栄である。良かった。

 午後、夕方の打ち合わせまで時間があるので、日本橋の御屋敷にご帰宅。某作家さんと日本語の興亡についてなど話した。楽しい。あと映画オデッセイが、非常にキリスト教的な映画であるというのは、なるほどなぁと思った。

 夕方、無線ルーターを解約したので待ち合わせの駅が、路線図上どこにあるか分からず三宮まで行き過ぎた。で、事故か何かで15分遅れ。安定のJR西日本である(白目)無事に打ち合わせ場所に間に合い、業界話をカレールーにしてナンを食べた。バイトの紹介用本を10冊ほどもらったが、興味のあるタイトルは二つほど。どうしようかなぁ。

 夜10時過ぎ、無事に帰宅。寝る前に4月までの予定をざっくりと確認し、リストアップした。明日は掲載紙送付やら役所手続きをせねばならない。