どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:一冊読了、原稿書いた、準備

f:id:timelost:20160314002538j:plain

3月7日 月曜日 晴れ

 朝、ふと宗教の信じ方には三つあると思い立った。①本人が教祖になる場合、②現実を相対化し説明する物語を強力に信じる場合、③相対化する物語をさらに相対化する場合である。鼻ほじ適当な物言いであるが、しかも、これらは常に流動的な感じで①と感じた奴が③や②になったりする動的なものだと思う。

 流れてきたニュースで田舎和尚の不思議体験という文字列が興味をひく。浄土宗的におkなのか、ちょっと気になる。午後、一冊読了し原稿を書いた。夕方、けいおんにドハマりした友人といつかの聖地巡礼を約束。待ち遠しい。夜、鉄血ガンダム、黒の宣告をみた。あと隅谷三喜男をCiniiで検索。この人の本はおもしろい。それと学費半額免除の申請を出した。あれから一年か、早いのか遅いのか...。とりあえず、明日からは地元へ行き、その後、再び高知へ集荷へ行くことになっている。夜、欲しかった同人を中古で見つけたので一冊かった。嬉しい。

f:id:timelost:20160314002617j:plain

f:id:timelost:20160314002626j:plain