どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:新同居人氏あらわる、発送、疲れ

f:id:timelost:20160314035620j:plain

3月14日 月曜日 雨のちくもり

 作家氏は今日も人に会うという。昨晩は、一人二万もする席に出たようで、大変である。僕は一人三千円で満足できる鳥貴族とかでいいな。まあ、飲まないからなんだけど。しかし、気鋭の作家になると人付き合いが大変なようだ。

 午後、4月より入居する学生氏の訪問を受け、近所の大学にて学食を食べて、ざっと解説。珈琲を飲んで、東大路からラーメン通りを抜けて、北山通りから川端を下りて、今出川を右折し烏丸から御池へと入って、河原町三条で彼を下ろした。京都というのは、とにかく通りの道を覚えれば、何かと暮らしやすくなるものである。

 夕方、発送するものがあったので、郵便局にて送る。それはそれでいいのだが、頼んでいた資料がまだ届いていないし、ついでにバイト代もまだ振り込まれていなかった…。〆切りを守っているのに振込日が守られないこんな世の中じゃ(ry

 先々週の週末から割と立て続けに人に会ったり運転したりと用事が多かったので疲れている。一日一冊読了計画も滞っているので、今週末までには整えて戻したい。夜、黒の宣告をみた。いよいよ大詰めである。本も少し読んだが寝てしまった。