どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:朝夕は冷える、早桜、ネット仲間来る

f:id:timelost:20160329163020j:plain

3月24日 木曜日 快晴のち曇り

 朝、起きると寒い。やはりまだまだ朝夕は冷える。あまりに寒いので、朝の一時間徒歩は却下して午前中は読書。昼食は院生氏と学食へいった。一本だけ六分咲きの桜が窓から見えていたが、気が早いのだろうか。まだ寒いぞ。

 朝歩けなかったので研究室に立ち寄り、ぐるっと東大路を回って一時間歩いて帰宅。戻ると、今日学会で京都に来ていたネット仲間より予想以上に早い連絡があったので早めの夕食を四条にて。色々と裏側の話となり楽しい夕食となった。せっかくなので珈琲もということで、観光がてら四条から三条へ上がり、その後、喫茶フランソワへご案内。なかなか気に入って頂けたようで何よりである。烏丸御池あたりでホテルをとったらしいので、烏丸まで歩いてお見送り。楽しかった。

 帰り道、ジュンク堂でデュメジルを探したが、やはり在庫はないらしい。どうしようかな。なかなか寒いが風が冷たい。原付に乗ると冬の感じがあるが、あと一週間もすれば4月である。帰宅後、本を読んでいるが、なんとも納得できない論旨内容である。