どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:きしめん、本3冊500円、Tayの顛末

f:id:timelost:20160329165257j:plain

3月25日 金曜日 晴れ

 朝食は、昨日ネット仲間よりシェアハウスへと頂戴したお菓子。チーズクラッカーというか、何なんだろう。おいしい。医学部生氏、博士、院生氏と珍しく集まった。SNSで農学部くんの卒業式写真を拝見。春である。午前中、一章だけ読み、成績開示を確認。4月以降の予定もこれにて確定。この一年で確かに色々変わった。読まなかったであろう本を読んだり、何よりもガルパンおっさんになれた(至福千年王国)昼食は余っていたきしめんで焼きうどんモドキを制作。

 午後、遠出したいと思ったが、日曜日に出かけるのでやめて徒歩一時間半。今日はコースを変えて歩いたので、途中の古本屋でガダマーを収録している本とCSルイスのエセーを2冊、三冊で500円で買った。帰宅後、いま読んでるものを精読。基本的に同意できないし、ちょっと単語の定義がガバガバというか、うーん。

 夜、お坊さんより何かの発送作業の手伝いに来ないかと案内が来ていた。何度も断っているので行ってみようかと思ったが寒いし、異教徒が行くのもと思って遠慮した。そういえば、今日からスーパーマンvsバットマン開始である。見たいけど、上映時間長いな...。映画といえばメリケンより、おもしろニュースが流れている。米国原産ネズミとヒーローズ回りのお話。それとマイクロソフトが公開した人工知能が残念なことになったという話。まあ意味を食べて生きる動物の似姿をやらせようとして、ネットのような偏った空間においたら簡単に悪い意味ばかり吸収するよねっていう当然の話だが、とにかく笑ってしまった。もう一つは、ラエリアン・ムーブメントが公式HPをつくってたこと。いやぁ、いつのまに弥勒菩薩になったんや...(・∀・;) 楽しそうで何よりである。


映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』特別映像【HD】2016年3月25日公開