どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:地震、Let's say China、送迎

4月1日 金曜日 雨

 昨晩、遅くまで泊りに来ていた元同居人と話し込んだのもあり、さらに博士が二時半に帰宅し4時半くらいには出て行ったので、寝不足もいいところだったが、車を動かすついで、雨も降っていたので院生氏を観光案内集合場所へ送迎。その前に皆でトランプ大統領候補の「china」動画を見て爆笑した。一つの単語でもここまで抑揚あれば変わるというかなんというか、笑ってしまう。

 昼飯は元同居人社会人氏が泊りに来ていたので彼と近所で牛丼を食べた。雨がふると少しはマシになるのかもしれないが、日本の空にはpm2.5、花粉、黄砂、北朝鮮の飛翔体(ミサイル)、雨あられの他、意識や理性が飛ぶのである。雨に濡れる桜を見ながらそんなことを思った。

 元同居人を最寄駅まで車で送って、夕方まで精読。晩飯をどうしようかと思っていたら院生氏が戻り、そういえば課程博士氏にしばらく会っていないということで、三人で夕食のち雑談。人文学徒の未来は切ないという残念無念な話をした。深夜、彼を自宅前まで送った。送迎な一日であった。