どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:踊るフッフー、混雑、四次会

f:id:timelost:20160407223723j:plain

4月3日 日曜日 曇りのち雨

 日曜日なので礼拝へ。雨が降りそうなので悩んだが、原付で向かったら三条から蹴上浄水場に抜ける交差点が超絶混雑している。丸太町から南下する道もつまっており、意味不明な込み具合である。4月第二週には桜がないだろうからか、とにかく、人、人、人。礼拝は老人牧師。ルドルフ・オットーと言おうとしてオドルフッフーwと言っていたので声を出して笑ってしまった。

聖なるもの (岩波文庫)

聖なるもの (岩波文庫)

 

  帰宅後、休憩。夜、坊さんたちの新企画立ち上げの飲み会に出るために出席。飲み会とはいえ僕は飲まない。安定のノンアル一択。お初にお目にかかるお坊さんも数人いたのだが、この前の散髪で丸刈りにしたので見た目は仲間であるが異教徒である。なんだかんだと話したが、6月以降にお寺で講座を一つ持つことになってしまった…。にしても鴨川河川敷に立っている店の二階には初めて入った。なるほど、こんな風に見えるのか、ちょっと新鮮。

 三次会、四次会と某メディアの友人と老舗バーと鳥貴族という悪魔合体かまして、夜、二時半に帰宅。どうにも寝つけず、amazonで仮面ライダーAmazonsをみた。これ、思ったより面白そうなんだけど。ちょっと期待。

f:id:timelost:20160407222553j:plain