どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:上司との打ち合わせ、その瞬間、友人来たる

f:id:timelost:20160417020835j:plain

f:id:timelost:20090613070752j:plain

4月17日 日曜日 雨のち快晴

 昨晩、上司に原稿他で連絡した際、来年4月以降のことについて相談した。結果、少しだけ事態に好転の兆しが見えてきた。うまくいくといいな。朝、雨が降っていたが原付で礼拝へ。今日気付いたが、僕にとって一番礼拝していると感じる瞬間は、典礼歌204を歌いながら「イエズス・キリストよ」と頭を下げるときだ。この刹那、その瞬間こそ、もっとも僕が神を礼拝している瞬間だと思った。

 教会を出ると雨があがり晴れていた。雑誌で使える写真はないかと言われ漁っていたら、昔アメリカで食べたハンバーガーが出てきた。それを見たら食べたくなったが、結局、残っていたうどん一玉に白ねぎを刻んでイカ天をつけて食べた。おいしい。夕方、友人が訪ねてきてくれたので宴開催。アニメを12時頃までみた。結婚式のために地元に戻っていた院生氏も帰宅。明日は書類を揃えねばならない。

f:id:timelost:20160417065154j:plain

f:id:timelost:20160417072824j:plain