読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:宝くじの申請書、超人対蝙蝠男

http://www.ew.com/sites/default/files/styles/tout_image_gallery_612/public/i/2016/03/02/batman-v-superman-dawn-of-justice-000220568.jpg?itok=fYKcugql

4月28日 木曜日 雨

 朝起きてから昼まで宝くじの申請書を埋める。当たれば大きいが、基本外れるらしい。夕方5時に教授に提出するものがあったが、どうやら一枚足りない、とのこと。期日までに3週間はあるが、できれば連休前に終わらせたかった。夜、申請書で動かなくなった頭をほぐすために、バットマンvsスーパーマンを見にいった。

 以下、感想。

 おもしろかった、けど分かりにくかった。そして、みなぎるキリスト教エートスに草不可避。メリケンはどこまでいっても呪いのようにキリスト教徒なんだなぁ。そういう意味でプロの無神論(神に一切関心ない)というのは、米国人には難しいんだろう。

 あと、謎のメタ人間女性は意味不明過ぎる。シリーズの前提でもあるので伏線として挿入せざるを得ないのは、分かるけど、ちょっとなぁ。そしてバットマンがアイアンマンの対ハルク戦verすぎる。でも、おもしろかった。次作も大いに期待大である。

 次に見たいのは米国市民戦争。マーベルは好きだから楽しみ。亀忍者もやるらしい。それと「ジャスティスの誕生」という訳語は変な感じ。普通に「夜明け」とかでいくね的。ベン・アフレックがかっこいいけど、劇場でた後、通り過ぎる白人男性がみな何となくベン・アフレックに見えるから笑ってしまった。