どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:電車用護符、ハッシュドビーフうまい、バーキン

f:id:timelost:20160429020621j:plain

f:id:timelost:20160429022748j:plain

4月29日 昭和の日・金曜日 狐の嫁入りのち晴れ

 9時前起床、眠い。朝食は、やっとタイミングよく同時になくなるヨーグルトとグラノーラ。何もしないと決めていたので、だらだらと過ごした。洗濯しようかとも思ったがやめて昼過ぎから御屋敷へ。途上、電車で気づいた。「ん?あれ、御札じゃね?...電車に護符?」...交通安全ならば分かるけどと思い、一気に疑問が噴き出す。まずどこの寺社のものだろうか。ぱっと見、神道なのだろうが、ブードゥ教の可能性だってある。次にこの御札は全車両に貼ってあるのか否か。もし、この車両だけであるならば、それはそれで理由が気になりすぎるんだが、はたして。つか京阪の最終にのってて人身事故で止まったことあるし〈ご冥福を… 謎である。

 遅い昼食は御屋敷にてハッシュドビーフ、紅芋ケーキのセットを頼んだ。ところでハッシュドビーフとハヤシライスは何がちがうのだろうか。気になる。高知くんは明日、神戸で結婚式らしいので一緒に大阪まで。友人宅に行くまでに時間があるというので日本橋をご案内。よく歩いた。

 彼を地下鉄入口で見送り、なんだか京都に戻るのがもったいないので、再び御屋敷へ。読もうと思っていた思想史の方法論についての論文を精読。疲れる。英語で難しい話をされると、もう頭が追いつかない。加齢である。外が暗くなり、いい加減集中力も持たなくなったので外出。夕食は、最近ずっとデカいハンバーガーに餓えてたので、バーガーキングへ。お腹いっぱいになった。帰り道、メロンによってラーメンの薄い本、岐阜県の無料漫画を入手して帰宅。良い一日だった。帰宅後、ぱちぱちとやると出てきた。京阪電車と成田山、鉄道オタクの人たちには常識なんだろうか。

f:id:timelost:20160429025842j:plain

f:id:timelost:20160429031408j:plain

f:id:timelost:20160429075840j:plain

f:id:timelost:20160429074655j:plain