どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:GW日和、謎クッキー、さらば農学部くん

f:id:timelost:20160430003347j:plain

f:id:timelost:20160430003420j:plain

4月30日 土曜日 快晴

 昨晩、帰宅後にネットを遅くまで。なので午前中はほぼ寝てしまった。どうしようかなと思っているうちに、農学部くんが軽四で到着。引っ越しである。もともと荷物の少ない人であったが、あっさり終了。昼食を院生氏も含めて三人で食べた。話題は市内のマクドがどんどん撤退しているという話。うろ覚えだが、以前、福山雅治がラジオでマクドナルド?ハンバーガー屋でバイトしているだけでモテた時代があったと言っていたように思う。その話をしたら、まさかwと農学部君も院生氏も笑っていたが、いやいや。たとえば10年前のスタバがそんな感じだったと思うが、店舗が増えると高級感がなくなって大衆化するというのは、よくある話なのかなと思ってみたり。

 部屋に戻り、論文を読み散らかしているので片付け。事務連絡などを数件。なんか院生氏の親(東大教授)が調査でコロンビアへ行ったとかで、そのお土産というドライフルーツクッキー。シリアルをプレスして甘くしたような味である。洗濯機を回し、部屋を片付けて掃除をしていたら暗くなった。

 夜10時、農学部くんが友人たちと会って出発。明日から祖父母宅へ顔を見せにいき、その後、熊本のボランティアに向かうという。当初いろいろあったが楽しい同居人であった。まだ彼がアフリカへ行くまでには時間があるが、それまでに何度会えるだろうか。できるなら、彼がアフリカにいる間に、僕も一度足を踏み入れてみたいものである。彼の車を見送って家に戻ると、玄関灯に照らされて院生氏が何かやっている。これはもう勉強しすぎて、ついにオカシクなったか…かわいそうだと思った。

f:id:timelost:20160430022434j:plain

f:id:timelost:20160430093903j:plain

f:id:timelost:20160430094826j:plain