どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:愉快犯?、両親きた、アニメみた

f:id:timelost:20160507113140j:plain

5月2日 月曜日 晴れ

 起きてきた高知くんより話を聞いて驚く。なんと彼の通う大学が爆破予告を受けて休校になったとのこと。まじか…?!(・∀・)!東京の大学ならばともかく関西の身近なところで、こんな事件が起きるのか。模倣犯・愉快犯なのだろうが果たして。にしても、ちょっと笑ってしまう。が、僕も大人なので学校職員やら教授たちのことを考えると不憫でならない。某教授が「犯人が補講を全科目担当すべき」とキレていて、そりゃそうだよなぁと思った。月曜と金曜日に爆破予告があったらしいが、大型連休のない私立大への憂さ晴らしということだろうか。やっぱ在校生が犯人なのか、または受験に失敗した子か、気になる。

 夕方、両親が弟のところに立ち寄ったあと、京都に来た。父が金閣寺をみたことないらしく観覧して帰るとのこと。何もこんな混雑する時期にいかなくてもと思ったが、やはり激込だったらしい。古代思想の教授が通いつめているという喫茶店に案内して、珈琲を飲み、土産物屋に連れていって、彼らの写真を撮って、そこで別れて歩いて帰宅。沖縄の紅芋タルトにそっくりな岐阜の栗タルトをもらった。帰り道で猫さまを発見。猫いいよ、ねこ。

 夜、アニメ仲間が仕事終りついでに泊まっていくというので、彼と高知くんで遅い夕食後、アニメみた。GATEがマジで楽しい。

f:id:timelost:20160507113332j:plain