どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:紅薔薇、問い合わせ、告知

f:id:timelost:20160505030310j:plain

5月5日 木曜日 快晴

 GWの終りにふさわしい?快晴である。もっとも明日も休みだという人は金土日あるわけだが。明日、某所の懇親会があるのだが、その関連で連絡が何度か来ている。欠席なら早く言えばいいのにと思うが、致し方ないのだろう。とかく面倒である。

 昼食は、再び院生氏と。昨日に続いて長崎についての動画を1.25倍速でみた。村治香織は演奏だけで良いと思うが、そうも行かないのだろう。過疎というか地方というか、小笠原のような現実が長崎にもあるんだなぁと遠く思った。午後、日課徒歩。近所のおばさんが植えたとみられるロサ・キネンシスが満開である。なるほど、こうやってみるとアンブートゥンとの関係性が見えてきてよい。

 夕方、以前の専門分野について某劇団より、役作りのために何を読めば良いかという質問が、僕に回ってきた。質問がざっくりし過ぎていて、何をどう答えたものかと考えこんでしまった。ううむ。夜、高知くんとアニメみた。あと次の研究会の告知を作成して送信した。多くの人に来ていただきたい。

f:id:timelost:20160505025631j:plain

f:id:timelost:20160505025206j:plain