どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:天ざる、横浜駅SF、呪文の中身

f:id:timelost:20160512003524j:plain

f:id:timelost:20160512004114j:plain

5月12日 木曜日 快晴

 朝食ないのでミスドにドーナツ買いにいった。雲一つない快晴である。予報では27度まで上がるらしい。午前中、ブログ更新。昼食は、疎水沿いの&そばうどん屋へ。初めて入ったがこれが大正解。おいしいし、サービスが超良過ぎてびびる。しかも安い。そして、店主さん「ごはん炊き過ぎたから、持って行って」と、僕ら三人ともう一人いた客に売り物で出すであろう、おにぎりをくれた。何なんだ…。なお天ざるを頼んだのだが、海老天は身のつまった大きなものが二尾。ミニ小鉢も二品ついてくるから、超絶お得である。

 午後、研究室召集で演習。興味ないわけではないが、3時間続けて他人の話を聞くのがつらかった。帰宅後、なんか頭痛くなって、ソファで寝転んで動かずhuluに入ってる「古代の宇宙人」シリーズをみながら高知くんが買ってきた惣菜を食べて、ちょっと寝てしまった。

 あと横浜駅SFが面白すぎて一気に読み終わった。SFって楽しい。食後、俺妹を久しぶりにみて綾瀬のキレ具合が相変わらず良い。あとガンダム、サンダーボルトをamazonで買ってみた。これで最終回?なのかな。映画で一気にやってくれてもいいんだけど、それだと儲からないのだろうか。

 それとアニメ『ふらいんぐうぃっち』第三話「畑講座と魔術講座」18分ごろにヘブライ語が出てきた。たぶんツィポルと書いてある?と思って辞書調べたら、たぶん合ってる。意味は、鳥、鳥類。正確に発音できないけども。しかし、呪文扱いか。もっとも僕からみても漢字や楔形文字が御札に書いてあれば、呪文に見えるから、そうなんだろう。でも、どっちかっていうと、人類のベストセラーの言語なのよ、と、ちょっと思わなくもない。にしても、紙に黒髪の女性の髪を包み、燃やして水をかけ、その煙でカラスを使役するというのは、カバラの秘術とかにそういうのがあるのだろうか。なかなか興味深い。2chをみたら、同じように気付いたやつがいたようだ。まあアルファベット知ってれば気付くか。友達になりたい。

http://shiba.2ch.net//test/read.cgi/anime/1461479778/566

http://tokinoma.pne.jp/cache/img/jpg/w_h/7374aaa9f35923a0a3468f82f7e347da7905e859_jpg.jpg

f:id:timelost:20160512010405j:plain

f:id:timelost:20160512010104j:plain